2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いやなことは本当に忘れてしまった。

やらねば、やらねば、と思いつつ、ためているもの、 そろそろ処理しないと、取り返しがつかない・・・。今日これからやるぞ・・・。 そんな状態なんだけど、 乳幼児の子育てサークルの活動支援をしました。 実は、今日はお休みなんだけどなー・・・。 久々の…

食事の大切さ?

最近自分の体調が自分自身でわからなくなっている。 特に、疲れているのかわからないんだけど、 休日になると怒涛のごとく眠ってしまう。 なんかとても堕落したすごし方に戻ってしまっているような・・・。それもこれも・・・ パリッとしない天候が続いているせい…

だいぶ、ピンチっ!

やーん、かわいすぎっ。 ぼけているけど、コギツネちゃんです。 本当にちーちゃくて、めっちゃかわいかった。 あんまり、こういうのはよくないなぁ、とは思いつつ、目がハートちゃんでした。 最近の天気は、霧雨が・・・。 今日、久々に晴れやかな1日、と思いき…

「仕事に意味を加える」、ただ、黙々とやることに成長なし

ある組織への貢献を第一に考え、自分のもっている時間・労力のほとんどを使ってきた。 だからこそ、いまのポジションと成果を得ることができた。 だから、これまでの失敗とは違って、はじめて成功しているようにも思う。 いつも自分のこと・感情を優先させて…

1年数ヶ月、テレビなし生活。そして、テレビある生活へ

数日前から自宅にテレビがやってきた。 かなり小型だけど、まったく問題なし。 ニュースぐらいを見ようと思っていただけなのに、 やっぱりあると、みちゃいますよね?いろんな番組。 だけど、テレビを見るとまったく仕事がはかどらない。 でも、観てしまうか…

心洗われる風景

今日も気持ちのいいお天気でした。 苫小牧までいく途中で・・・ 開花1:スズムシソウ、ヒメヘビイチゴ、イワニガナ、ノハラムラサキ、カラスムギ、エゾタツナミソウ、サワアザミ、ムラサキケマン 葉っぱ:セントウソウ、キツリフネ、ツリフネソウ、タガネソウ、…

身近な自然の楽しみかた

「いま歩いてきた道で、15種類くらいはお花が咲いていたかなー」 「うそー、そんなに咲いているの?」「わかんないよ」ぱっと目につく花が少なくなって、緑が濃くなった森の中を子どもたちと歩いていたときの会話です。 いま、まちを歩けば、白や黄色、青や…