2007-01-01から1年間の記事一覧

社会の価値観の選択を大統領選挙という機会で国民の一人ひとりに問うことになる。 理想と現実、さまざまな価値観の中でどのような結果になるのか。今日現在までの進捗(日経新聞)

■平成17年度「市民活動団体基本調査報告書」- 内閣府NPOホームページ http://www.npo-homepage.go.jp/data/report3.html ■平成16年度「市民活動団体基本調査報告書」- 内閣府NPOホームページ http://www.npo-homepage.go.jp/data/report5.html ■内閣府NPO HP…

リーダーたちの熱を得ることは、今の自分を振り返って考えさせられる。 いかんいかん、毎日の日々。日経BP記事

次の一歩

九州大学のAHKさんにお目にかかりました。自分自身の次の一歩について、いろいろな示唆に富む話をいただきました。 大学時代の先生や先輩とのつながりがあったようで、懐かしい名前を出されたときには思いがけずびっくり。 昔の自分を思い出したりもして、初…

ついに・・・買ってしまいました。

どうしても、仕事でよりよい写真を撮りたくって・・・ 望遠をもっと・・・を考えたら・・・ついに買ってしまいました。ローン生活のはじまりと引き換えに手に入れたものは図りしれず。ひとりで外を歩く楽しみが、思いっきりアップ。 これから楽しい、楽しい、フィール…