2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいろんな記念日。

はやいもので、1周年記念だぁー。 ある手続きをしていたら、ふっとそんなことに気がついた。 1年前のちょうどいま、NPO法人の設立総会をやっていました。 来馬岳に登山してからの会議だったからなぁ、ちょうど今頃やってたかなぁ。 いろんなことがあったなぁ…

最近のお仕事

日中の本業 ・来観者・プログラム対応 ・広報企画づくり・6月発行準備 ・スペイベント報告書づくり、企画づくり ・平日プロ企画素案づくり ・平日PJ企画素案づくり ・最近頻度悪し、ホームページ・情報発信 ・道半ばの名簿づくり アフターファイブの本業 ・…

今日のお花

今日は、オフ、といいながらも鉱山に行き(さびしい、って言われた・・・、でも最近歩けていなかったし)、フィールドワークをしてきました。 最高の天気。 ひとたび歩けば汗たらたら、ぶよいっぱいの中を楽しく・・・散策しました。 エゾキケマン ルイヨウボタン …

今日の出来事

限られた資源・人しかいないので、 複数の施策が走るなか、取り合いにならないようにしたい。 特に施策を実施する現場レベルが、有機的につながるような日々の動きでありたい。 大きな青図は絵が書かれているけど、具体的なアクションがいまだぼやけている。…

今日の出来事

久々のお休みで・・・、やらなきゃなんないことはさておき・・・、 とってものんびり・・・。 小さい窓からお布団をだして干しちゃった。 昨日はほんとうにぽかぽかで鉱山でも桜がいっきに咲き始めた。5月GWのイベントが終わってつかの間、事件勃発、その後、スペの振…

今日の出来事

1年ぶりの再会、三度 えーーーーっ、びっくりした。 そうか、北海道に来て、3年目になるんだわ。 ちょっと、頭がショートしてる? そうか、3年目なんだ。いや、まったく、びっくり。君との出会いも、これで3度目なんだねぇ。 会社時代は振り返りばっかりして…

タスクとメンテナンス

自分はかなりのタスク志向 メンテナンスの雰囲気を持ち合わせることができていない。 いまいる環境に一貫してある文化は、メンテナンス志向そのもの。 その中に、タスク志向をしのばせる転換期にある。 その志向で動くのはどこまでの範囲なのか。 癒しをもと…