2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか、前に進まん。

処理能力が遅くなっている・・・。 いまいち集中できん・・・。 ゆえ、時間の使い方も悪い・・・。 むー。 今日は、ねぼうしちゃって・・・ 9:30〜10:00 身の回り整理 10:00〜12:00 かわら版作成 12:10〜13:00 昼食・休憩 12:30〜14:00 木育実行委員会資料まとめ、ML配信…

視察にいってきました。

月曜日の朝千歳を出て、名古屋入り。その日のうちに長野入り、宿泊。 次の日の晩には千歳にもどりきて・・・。 いやぁ、ちかれたぁー。 今回は、もりのようちえん関係の視察でした。 春日井森の幼稚園http://plaza.rakuten.co.jp/morinoyoutienn/] いいづな…

なかなか、物事がうまく進まない・・・

過渡期にあるとはいえ、自分自身のポジションを確認せねば・・・。 事務局という仕事は、決定されたものにもとづいて動いていくので、 小さな意思決定はしても、最終意思決定者ではない。 いかに、円滑に、各方面に調整し、トップの意向を具現化していくかが一…

本日開花の花

ミツバウツギ↑、シウリザクラ↑、サンショウ↑、オニグルミ↑、トチノキ、ナナカマド、チョウセンゴミシ、エゾニワトコ↓(たね) コンロンソウ、ツクバネソウ、マイヅルソウ、ニョイスミレ、コウライテンナンショウ、カキドオシ 今年は、樹の花が目につくように…

昆虫チーム発足

昆虫チーム講義に入りこみ、しばし勉強。 いろんな不思議がいっぱいあるんだなー、と改めて関心。午後、雨が降った後のしっとりした外へ散策しにいった。 けっこうこまーい虫がいっぱいいた。 ほとんどが、ハチ・アブ類だった。 昆虫界の分類のポイントはど…

愛車3代目

というわけで、車を購入することになりました。○十万円という、私の暮らしの中には縁遠い金額を 金融界のありがたい?仕組みであるローンをフルに活用し なんとか、月額○万円という支払い計画となり 現実のものとなった・・・。 30回払い。 ということは、2…

がーーーん

車検の期限が切れるところだったので・・・ 車検に出したら・・・とんでもなくかかってしまうみたいで・・・仕方なく、車を買い替える必要がでてきました。 ・・・。 なげいている間にもやらなければならぬ仕事の指示はとんでくるし・・・ 落ち込む暇もない…

最近の花

今日は楽しみにしていた登山が雨天のため延期になりました。 残念だったので、フィールドに出て、お花歩きの旅にでてきました。 純白のノビネチドリ。 めずらしーみたいです。めっちゃかわいーです。 あと今日の開花状況は、 ノリウツギ、トチノキ、ツリバナ…

最近の花

本日の開花状況 ■1 ヒメイズイ、キジムシロ、スズラン、アマドコロ、オオヤマフスマ、ヤマハタザオSP、エゾカンゾウ(ツボミ)Lナンテンハギ、キバナカワラマツバ、ハマナス、ナガホノシロワレモコウ、メマツヨイグサ、ヤマブドウ、カラスノエンドウ、ユウゼ…

最近の調子

提出しなければならない書類類があともう一息で終了。 決めていた期限を若干過ぎているけど・・・ とりあえず、ふぅ〜です。 あとは、大きな・・・木育事業のとっかかりを 早く形にせねばならない。 森のサロンも始動させねば・・・。 こちらはまったくの手…

最近の花

ヤマハナソウ↑、ナナカマド↑、ヤマグワ↑、ベニバナイチヤクソウ↑、ツクバネソウ↓・・・ エゾニワトコ、マイヅルソウ、ズダヤクシュ、コンロンソウ、ミツバツチグリ、セイヨウタンポポ、カキドオシ、ハルザキヤマガラシ、ヒメスイバ、ノビネチドリ、ニョイス…