食事の大切さ?


最近自分の体調が自分自身でわからなくなっている。
特に、疲れているのかわからないんだけど、
休日になると怒涛のごとく眠ってしまう。
なんかとても堕落したすごし方に戻ってしまっているような・・・。

それもこれも・・・
パリッとしない天候が続いているせいなのか・・・
不摂生な食生活なのか・・・
単なる疲れなのか・・・


思い浮かぶことも、ひとつやふたつ・・・、それ以上あるけど、
不摂生かな・・・と思い、ひとつ料理をすることにした。
といっても、外に買い物に行くのも億劫で・・・
本当になにもないところから作った。
だけど、だしをきちんととったりしてみた。



ねぎ一本しかないうちで・・・
だし入りごはん、ちゃんと?だしをとったみそ汁、
こうやどうふ、だしをとった昆布の佃煮

あぁ、質素と思いつつも、基本の食生活から
見直さねばと思った本日。
明日は野菜を買いにいくぞ・・・。