なかなか、物事がうまく進まない・・・


過渡期にあるとはいえ、自分自身のポジションを確認せねば・・・。


事務局という仕事は、決定されたものにもとづいて動いていくので、
小さな意思決定はしても、最終意思決定者ではない。
いかに、円滑に、各方面に調整し、トップの意向を具現化していくかが一番の仕事だ・・・。


そんなポジションの自分が、細かなことにとらわれて大局を見誤っているのではないか・・・。

大幅に狂ってしまったものは、トップが調整せざるをえないが、
それにしても、日々の細かな調整のミスが積み重なるものだ。

トップの意向を間違いなく把握し、迅速且つ柔軟に動く。
見誤ることなく動きたい。


が、それにしても今回起きた問題は、自分自身の過失なのだと
思い至るまで時間がかかってしまった。

人への責任の転嫁はいくらでもできるが、大局をよくよみ、
適切な対応をすばやくとるという動きをせねば、信頼も
あったものではない。

今回のことは深く反省し、今後行動を改めていく。