yoshi_miho2005-05-20

パートナーと呼べるひとと同じものや空間を共有して、寄り添えあえ、切磋琢磨もできる。
こういう形が生活のベースにあるといいなぁ。

生きていく上でやらなきゃいけないことだとか、とらなきゃいけない責任はやんなきゃなんないけど、それ以上にコン詰めて何か得体の知れないものに追われて前に走るだけのことって必要ないよなぁ〜、って最近つくづく思う。


身の丈、という言葉をよく聞くようになったけど、自分の能力以上に金銭的な生活が豊かになったり、人との優劣で物事を判断していくような暮らしでなくなった今、その言葉が好きになってきた。


肩肘張りすぎ、空回りしすぎ。
最近の自分はそんな感じだけど、前とはずいぶん違う。
そんない〜かげんさをもっと磨いていきたいな。


ここ最近、たき火のにおいがずっとしてる。
すごく安心するにおいで大好き。
そんなところで仕事ができている自分は結構いいなぁと思う。