今日のお花

今日は、オフ、といいながらも鉱山に行き(さびしい、って言われた・・・、でも最近歩けていなかったし)、フィールドワークをしてきました。


最高の天気。
ひとたび歩けば汗たらたら、ぶよいっぱいの中を楽しく・・・散策しました。


エゾキケマン
ルイヨウボタン
ヒメゴヨウイチゴ
ズタヤクシュ つぼみ
コミヤマカタバミ
フギレオオバキスミレ
ニシキゴロモ
エゾオオサクラソウ
シラネアオイ
ヒトリシズカ
フッキソウ
エンレイソウ
クロミエンレイソウ
ミヤマエンレイソウ
ネコノメソウ
ヒメイチゲ
キクザキイチゲ
オオタチツボスミレ
フイリミヤマスミレ
エゾエンゴサク
カキドオシ
ハコベ
セイヨウタンポポ


オオカメノキ
アカイタヤ
エゾイタヤ
キタコブシ
ヤマザクラ



ざっとこんな感じだったかなぁ。


去年は全然花の名前なんてしらなかったのに、
1年で覚えるものですね。


去年なんて、緑色の花にびっくりしていた。


久しぶりの出会いは、思わず心も体もにやけてしまいます。
それでも、去年であえなかった、そして、鉱山ではお目にかかれなかったものもあり、とっても充実したひとり散策となりました。


あーーー、楽しかった。