生みの苦しみか?

今日は久しぶりにお散歩に出かけた。

昨日、登別にも初雪が降った。
朝、積もっていた場所もあるみたい。


うっすら、雪化粧をした山々は壮観で、
凛とすんだ冬の風が頬に心地よい。


当たり前に移り変わる季節なのに、
やっぱり来たのかと驚く自分と、
ここの景色を見れるのはいつまでのことなのか、
複雑な気持ちになる自分だなぁ。


出会い。

はっと、しばらくかたまってこちらをみていた。


大切に思うものを、守る。
その守る姿は様々あるんだなぁ。

この先、どうなっていくのか・・・。
「いってみれば、行き当たりばったり」
どうなるのかなぁ・・・。


何かを切り開いていこうとするチカラ、
今は自分の中に残っていないなぁ・・・。


ただ今、パワー不足中。