先が見えない不安から、脱出


この3日間、久しぶりに仕事モード全快で仕事ができた。
懸念だった仕事もすっきりしてきて・・・
あるものは整理がつき、
またあるものは、その段取りが見えてきた。


きっかけは・・・?
とある人と話をしていて、自分自身の不安感、
将来の構想のイメージ、その人が考える不安、などの
情報をちょこちょこっと交換していたときに起こった。


あ〜、そうか。


それだけ。

きっと、自分の不安や思うことを、つらつらと話をして
整理がされたのと、なぜそれが不安なのか、他の人が話す
不安感(おんなじように感じていること)を聞いていたときに
あっ、それは違うな、という違和感からだった。


そこからというもの・・・
自分の不安が期待に変わって、
自分の期待が将来の目標として、再び見えてきたような、
そんな思考回路が、自分に宿ったような・・・。


考え方ひとつですべて変わるものだ、と。
いまさらながら実感する。


自分自身にも余裕の気持ちも湧いてきた。


すぐになんでもうまくいかないし・・・
(今日も大・大・大失敗、おんなじ失敗を繰り返して・・・はぁ〜)
きっとこれからが大変なんだろうけど、
なんだか、これから始まる変化に対して・・・
ようやくスタートラインにたった気がする。


考えようによっては気が滅入ってしまうこともあるけど・・・
気にせず・・・?
前に前に進んでいくことを、やっていきたい。