気持ちの中の無理、


なんだか、年末から体から不調のサインを受け取ったような気がして、年明け急いで病院にいった。
そのときから飲むようになった新しい薬の影響なのか、それからいまいち本調子になれない・・・。
プレッシャーに弱い性格も手伝ってか?、不調感が抜けず背中が痛くなる始末。
背中って・・・これは・・・やばいサインか?、と思いもよらないところだったので妙に心配になって、病院で検査してもらうことにした。


結果は、炎症反応が見られるも特に大事なし。


あーよかった。
すっきり、回復!とは、いかないけど、
気持ちにゆとりがでてきました。


こう書いていると、なんか、1人思い込みの世界に入っていた感もあるけど・・・
いやー、運悪いことが目の前にバタバタあるようなタイミングだったので、そりゃーもう、心配しちゃいました。


でも、そんな焦燥感から、いつもと違う目線で物事見れたりして、それはそれでよかった。


そういえばそうと、こちらに来てからそろそろ1年が経とうとしている。


成長はあったのかな?

なんだかんだとお陰様で日々刺激的なやりとりなんかもあって、振り返れば楽しい日々。

変革期の中にあって内部の意識がずいぶんと認識統一され、共通の想いに固まりつつあるように実感できたのは、つい先日のこと。

私も一歩それて目線を向けたから、みんなのこともよく分かれたような気もした。

よい風が、帆に向かって吹き注ぎ始める、そんな前兆なのかもしれないな。