LIFEスタイルの転換


ライフスタイルの転換という言葉は私にとって、今とても大切なキーワードになっている。
価値観が変わることでそれが変わるのか、はたまた暮らし方が変わるとおのずと変わってくるものなのか、たまごが先か〜の感があるものの、私にとっては、暮らし方、日常の風景だったりスピード感が変わったことが大きい。

    • 価値観の転換

  日常の生活の態度やリズムによって形づくられるもの

    • 暮らし方の転換

  選択 − 働き方、生活のリズム、住む場所、大切なことに使う時間の大きさ


以前は、勝ち組み、負け組みという言葉を普通に使っていたけれど、勝ち、とか、負け、という論理ではないよね。そして、同じ流れ、というか、同じスピードで走ることに一生懸命だったけれどそれも違うと思うようになった。

何が正しい、なんてこともないけれど、自分が選択していることに自信をもてていたらそれがいいよね。選択する力をつけるのは、個人の責任だから。