ミッションの奴隷


と、ある人が言った。
気になって仕方がなく、今でも頭をよぎる。


何かが反発する。
反発するから、受け止められない。


その人が悩んでいることだというけれど・・・

わかるような、わかりたくないような、わからないような・・・
そんな違和感。


迷いはあるし、不安もある。
それを指摘するだけなら・・・。

実は、私の反発は、そうかも知れないと思う迷いや不安からくるものだともわかっている。


衣食住満足に過ごせて、制約を受けず自由になる時間もある、人権も保障されている。
受け止めてくれる友人たちもいる。殺される、という心配はほとんど?ない。
そんな恵まれている環境にいる私にとって、ナンセンスにうつる。


いま、私がこのようにあるのは、自分自身のchoiceの結果だ。
選択の自由が限りなく許される環境にあって、そのような言葉は、受け止めがたく。


ここにいる自分がなかなかいいなと思うから、夢を描いて、もっともっと楽しく過ごそう。
大切なことが見えてくる、そのように行動していこう。



空はいつも変わりなく、そこにいる。